コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

春の気分

 春の陽気に誘われて・・・ふらふら~っと大宮公園へでかけてきました。

     花1
梅、さいてますね。青空を背景に、綺麗です。え!これ、梅だいね??さくらとの違いが曖昧だ・・・。

こちらは、おなじみ春に咲く青いの。野花は可憐ですね~、いいなぁ、こーゆーの。
女優さんに例えたら誰だろ・・・オヤジ発言。

  花2

ところで、昨日の日経夕刊にこんな記事が記載されていました。

みなさん、ご存知あだち充さんの「タッチ」のお話です。
この作品には、ごく平凡でやさしさにあふれる若者が、独特の穏やかなリズムで、じんわり描かれておりまして、80年代という時代の気分を最もよく表現している。
と、かなり端折りましたが、こんなことが書かれていました。

さとよしこは「タッチ」を読んだことがないので、ぜひこの作品に触れてみたいと思いました。
できれば、春の温かい陽気の下で、作品を楽しみたいです。


引用・参考

日本経済新聞 夕刊 2010年2月24日

11面、エンジョイ読書欄、 漫画の時代

「『やさしさ』の美徳 じんわり」BY竹内 オサム

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読む?ゆうつべで見られないかい?あたしゃ~リアルに知ってる。
みなみちゃん、もへぇ~だ。
今年の梅祭りは陶器市がこないから行かなかったんだ。
一応”なんでこねぇ~んだ”と区役所の公園管理事務所には
電話した。
このページのトップへ
このページのトップへ
