コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

One Of The MOST

(私の)世界で最も恐ろしいことの一つが起こってしまいました。



豆乳鍋を準備してたら、

噴きこぼれた

湯葉・・・なかなかおちなかった
このページのトップへ
コンテントヘッダー

里佳で食べてきました

 日曜日、よい天気でしたね。春だ日差しが強いな

夏もちかいか

ビーチか

ヤキソバか

ってなわけで、


里佳でフライとヤキソバ食べてきました。
食べ過ぎっぱなしは、いけないので、ちょいと運動がてら古代蓮の里に行ってきましたよ。
はい、里佳の近くですね。

Image8641.jpg

蓮は6月頃からが見頃だけど、梅なんかもさいてて、まあいい感じでした。
これからの季節、ビールとヤキソバ&フライ! いいっすね~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いちご狩り

先週は暖かかったですね、3月、月初めは金回りが良いのか・・・

とにかく、いちご狩りにいってきました。  おごってもらいましたよ、うふふ


今回よしこちゃんの餌食になったのは「章姫」ってイチゴで、
大粒さんでした。

Image1287.jpg

さとよしこちゃんは、食放題元本割れ恐怖症なので、食べ放題は苦手なんですよ。

今回も食べ過ぎで、お腹ちゃぷちゃぷ。

腹八分目くらいでやめられる大人な生き方、richで上品な人間になりたいです。とにかくデートに食べ放題は使いません。

ある意味、里佳のボリューム満点フライ&ヤキソバは魔性のグルメですね。いつも食べ過ぎる・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

春の気分

 春の陽気に誘われて・・・ふらふら~っと大宮公園へでかけてきました。

     花1
梅、さいてますね。青空を背景に、綺麗です。え!これ、梅だいね??さくらとの違いが曖昧だ・・・。

こちらは、おなじみ春に咲く青いの。野花は可憐ですね~、いいなぁ、こーゆーの。
女優さんに例えたら誰だろ・・・オヤジ発言。

  花2

ところで、昨日の日経夕刊にこんな記事が記載されていました。

みなさん、ご存知あだち充さんの「タッチ」のお話です。
この作品には、ごく平凡でやさしさにあふれる若者が、独特の穏やかなリズムで、じんわり描かれておりまして、80年代という時代の気分を最もよく表現している。
と、かなり端折りましたが、こんなことが書かれていました。

さとよしこは「タッチ」を読んだことがないので、ぜひこの作品に触れてみたいと思いました。
できれば、春の温かい陽気の下で、作品を楽しみたいです。


引用・参考

日本経済新聞 夕刊 2010年2月24日

11面、エンジョイ読書欄、 漫画の時代

「『やさしさ』の美徳 じんわり」BY竹内 オサム

このページのトップへ
このページのトップへ
